鋼の翼

硬いようで脆いメンタルヘルス系大学生(♂)のブログです

俺、ちょっとロシアに行ってみようと思う(1)

どうも、寂しがりエアームドです。 突然ですが、私はこの夏にロシアに行こうと思っています。 もし夏まで無い内定でも行きます。だって、長年の夢なのですから。 なぜロシアに憧れを抱くようになったかを 順を追って説明したいと思います。 (最初に言ってお…

「ゲーム依存症」の「原因を推論する」

どうも、寂しがりエアムードです。 先日、ユーチューバーのKUNさんが「ゲーム依存症」について話していました。 彼の個人的な体験はともかく、すごく共感したので紹介したいと思います。 ゲーム依存症とかまだそんなバカな話してるんですか?【KUNラジオ…

「普通」の大学生があえて「不登校小学生ユーチューバー」を擁護してみる

どうも、寂しがりエアムードです。 今回は巷で話題の「不登校小学生ユーチューバー・ゆたぼん君」についてです。 多くの著名人や教育関係の方、親御さんなど、様々な意見が飛び交っていますが、 私はあくまで「普通」の大学生として、意見を述べたいと思いま…

フジファブリック・志村正彦の詩学

こんにちは、寂しがりエアムードです。 今回は自分が人生で最もハマったバンドであるフジファブリックについてです。 フジファブリックの基礎知識はここでは省かせていただきます。 知らない人はホームページとかwikiで調べてください。 代表曲は「若者のす…

僕が初めてポケモンを買ってもらった日(1)

こんにちは、寂しがりエアムードです。 なぜこんなHNを使ってるかの経緯とともに、 ポケモンの思い出について書きたいと思います。 僕は1996年生まれなのですが、 ポケモンは自分が物心付いた時から子ども達の間で大人気でした。 同世代なら幼稚園や小…

自己紹介

はじめまして。寂しがりエアームドと申します。 絶賛就職活動中の都内の大学四年生です。 自分の抱えてきた闇について相談できる相手がいないため、 「そうだ!ブログで書き殴ればいいんだ!」と思い立って始めました。 厳しい意見から傷の舐めあいまで大歓…